世界の色が変わった

ド新規セクゾ松島くん担当の覚え書き

担当が増えたので書き留めておく

みなさんはじめまして、こんにちは。

わたしは、関ジャニ∞横山裕くんを「担当」として応援し始めてから13年が経ったどこにでもいるオタクです。タイトルの担当が増えた。の意味は横山裕くんの他に、応援したいアイドルに出会ってしまったということ。それが、松島聡くんです。

 

聡くんのことは、レディダイのときからダンスしてる時のお尻がとってもキュートでかわいい同い年の男の子!ってことで担当とまでは行かないし、FCに入ることもしなかったけどふいに目に入るとドル誌でも、テレビでも見入ってしまう不思議な魅力がある子だなあって印象だった。

でもやっぱり私には横山くんがいるから、横山くんを応援してるときは楽しくて、幸せで、他の人?入る余地ない!!!ってくらいの気持ちがあった。

なら、なんで聡くんも担当になったのか?それは一概には言えないけれど、すばるくんのことが踏み出すきっかけになった。

 

横山くんだけを応援してるときは、ほんとうにほんとうに横山くんしか見てなくて、横山くんしか見えなくて。関ジャニ∞っていうグループがもちろん大好きだけどやっぱり横山くん!!ってなってしまうくらいに盲目になってしまう。はじめてどハマりしたアイドルだから、特別な人だからっていうことももちろんあるけど。

横山くんは私を何度も何度もどん底から救い上げてくれた恩人だから。

20年しか生きてないし、めっちゃくちゃ波乱万丈だったわけじゃないけど、それなりに悩むこともあって、重い話、死にたいって思うこともあった。でもそんなとき、いつでも横山くんがテレビの中で笑ってくれて、現場に行けば生で目の前で笑ってくれて。しかも偶然だと思うけどそういう時に現場に行くとほとんど横山くんはファンサをくれてて。嬉しい気持ちとなんなんよ〜って泣きたくなる気持ちでいっぱいにしてきてた。

だから、横山くんは私にとってのヒーローで、命の恩人で、たくさんの笑顔としあわせを安定して与え続けてくれた人だから。「担当を降りる」なんて選択肢私には考えられなかった。

 

だから、松島聡くんにハマってからは悩むことが多かった。

去年の10月。vs嵐に出てた聡くんを見て、なんだこのかわいい子は、あのレディダイのお尻がキュートな男の子?!こんなに成長してかわいくなったの?!?!と驚きが止まらなかった。セクゾの曲はアイドルソングが多いしみんな歌が上手だから聞いていたけど歌番組とかもエイトしか見てなかったから衝撃的で、すぐ調べてハマって動画とか見漁った。

ファンクラブに入りたい!と思ったけどあの時の私の選択肢にはファンクラブ入るなら横山くんを担降りする。しかなくて。でも絶対に横山くんから降りることはできない!!って聡くんにハマってから約半年間悩みました。(悩みすぎ)

ファンクラブに入ろう、と思ったのは皮肉にもすばるくんの件があったから。うだうだ悩んでるうちに、会えないまま聡くんがジャニーズ事務所を辞めちゃったらどうする??sexy zoneが解散しちゃったらどうする??そう考えたらいてもたってもいられなくなってその日のうちに会員登録、振り込みを済ませました。今考えるとすばるくんのことで頭がいっぱいで、泣きながら郵便局でお金払ってたのはなかなかシュールだなと思いますが、あの時の私にはそれしか気を紛らわせる方法が見つからなかった。

すばるくんのことを受け入れたくなくて、聡くんがでてるらじらー!とかqrzoneとか聞きまくって、笑って、すきだなあってまた今度は聡くんに助けてもらって。

すこし自分に自信がないところも、いつでも前向きにひたむきに頑張る姿も、とにかく優しくて、おバカなんだけど周りのことを見ることができて、みんなから愛されててみんなのことを愛してる聡くんがとてつもなか大好きになった。一つ後悔があるのはくだくだ悩みすぎてリペインティングツアーに間に合わなかったこと。残念すぎる。

 

横山くんのことは、半ば意地みたいなところもあって。長年応援してきたし当たり前のようにずっと応援するものだと思ってるから。だからわたしは担当を増やす。ということにした。

 

聡くんへの気持ちと横山くんへの気持ちはちがうものだから。

聡くんにはときめく。とっても。かっこよくてかわいくて。女性ホルモンドバドバ出る感じ。(実際止まってた生理が来た)

横山くんは実家。安心できて、これからも帰ってきたいって思える場所。

だから今はsexy zone追いかけるのも、関ジャニ∞を追いかけるのも両方楽しい!!!

担当が二人いるのも悪くない!!とっても楽しい!!って気持ちでいっぱい。

 

長年誰かの担当で、ときめく子がいたけど!今さら変えられないよって人はいっかい意地を張るのをやめてみたらとっても楽しくなる!!一歩踏み出す勇気!!大事!!