世界の色が変わった

ド新規セクゾ松島くん担当の覚え書き

sexy zoneにやってほしい他Gの曲

こちら3ヶ月以上下書きに入れていたものをすこしだけ手直しして載せているものです。

 

こんにちは!ひさしぶり(すぎる)のはてなの更新で最初に何を書いたらいいのかさっぱりわかりません、、(笑)最近他G担のお友達とお話しする機会があったり、純粋に自分が他に応援しているGの曲とかでこれ、、セクゾちゃんがやったら最高!!ってものが自分の中で増えてきたので、はてなに書き残しておこうと思います。長くなりそうです、、充電が切れるのが先か、ブログを書き終えるのが先か、、、

(最初以外すべて関ジャニ∞になってしまいました。これはむしろsexy zoneにやってほしい関ジャニ∞の曲です、、すみません)

 

まず!この曲のためにこのブログを書くと言っても過言ではない曲です

Hey!Say!JUMPのペットショップラブモーション🐭🐱🐰🐶

 f:id:kimimoti:20180922122652j:image

知念くん、伊野尾くん、中島くん、髙木くんのユニット曲です。これをJUMP担に見せてもらったとき、衝撃的すぎてかわいすぎてとてもびっくりしました。と、同時にえ?!待って?!聡くん歌ったら絶対かわいくない?!?!と大興奮した一曲です。

わたしは🐭→聡くん、🐱→勝利くん、🐰→マリちゃん、🐶→風磨くんで考えました。他にこれのほうがよくない?とかあったら是非聞きたい。(そして中島さんに関しては東京B少年たちがやっていたみたいに歌う前に寸劇みたいなのみんなでやってそのペットショップのオーナーになっていただけたらわたしは満足です。)

(ライブ映像は手元にないので音源だけの想像でお送りします)

まず、歌い出しが知念くん🐭のちゅう♡から始まります。その時点で可愛いの確定です。ありがとうございます。わたし的に🐭さんのかわいい歌詞は2番の

ちゅう♡ 僕にできること ちゅう♡ちっちゃな僕でも 元気になる魔法 ちゅう♡

というフレーズです。これ、、聡くんで考えてくださいかわいくて死にます地球が爆発します。聡くんは一般的に見たらそんなに身長小さくないと思いますが、是非歌ってほしい、かわいすぎると思う。これ、書き始めて思いましたが、ペトラだけでめちゃくちゃ長くなる。さらっと行きます。

次、🐱さん。猫さんを勝利くんにしたのですが、原曲は猫が伊野尾くんなので結構にゃんにゃん系の甘える猫さんです。勝利くんはどちらかというとツンデレツンツン猫さんだと思いますが照れながらにゃあ♡とか歌うところ考えたら無理だったので勝利くんに決定しました。🐱さんのいいフレーズも2番の

にゃあ♡ なんでにゃーいてるの? にゃあ♡ よくわからにゃいけど 泣き止むまでダメ離さない♡です。

これ、文字にするととてもかわいいんですが、実際音源では泣き止むまでダメ離さないのところがとっても男で!!急にかっこよくなるので、これは勝利くんに似合う!と思いました。

🐰さん。まあマリちゃんは言わずもがな🐰さんが似合うのでこれは全世界満場一致だと思いますが。結構ぶりっ子うさちゃんなのでマリちゃんなら素で出来ると思います。かわいい。🐰さんのかわいいフレーズは1番の

ぴょん♡ 見つめ返してよ ぴょん♡ さみしがりやな僕に ギュッとしてほしい ぴょんぴょん♡

です。これふつうにかわいくないですか??マリちゃんにぶりっ子全開でやられたらまじで世界から戦争は無くなると思います。これは割とガチで。

🐶さんです。🐶さんはすこしぶっきらぼうな🐶さんだったので風磨くんが似合うかな〜と風磨くんを選びました。🐶さん風磨くん想像するとマジ最高すぎてビビります。フレーズ、1番も2番もいいので抜粋します。

わん♡ どうせ俺なんて わん♡ 誰も見ちゃあいねーし でも俺じゃダメですか? わんわん♡ わん♡ どーした?今夜は わん♡ なんか元気なくね? 朝まで付き合ってやんよ

1番と2番を続けてですが、、、最高すぎて言葉が出ませんね。聞けば聞くほど風磨くんです。最高です。お願いなのでやってもらえませんかね??ほんとうに。

 

映像、こちらに収録されているみたいなので、気になった方は是非、、!!とってもかわいいです。

次に、関ジャニ∞のパンぱんだ🐼横山くん丸ちゃんのユニット曲です。

f:id:kimimoti:20180923094717j:image

これはしょりそう絶対にしょりそう!!!

双子のパンダちゃんっていう設定で歌詞もめちゃくちゃかわいい、、!!ほんとは全部載せたいところですが2番の

宇宙船に乗り込んでこんぺいとうの川を渡ろう

のところがすきです。こんぺいとうの川?表現かわいすぎん??はらぺこりんこー!って言うセリフがサビ前にあって2人で言うんですけどかわいいですよね。そんなにたくさん食べなさそうな聡くんにくいしんぼうの双子のパンダって歌ってほしい🐼衣装も丸ちゃんサルエルパンツで横山くんが半ズボンなんですけど聡くんのサルエルパンツはわかりますよね??勝利くんの半ズボン、、子供じゃん、、見たいということで!!パンぱんだも是非!!

 

あと、大倉くん、錦戸くんのユニット曲であり人気絶大なtorn!!

f:id:kimimoti:20180927114333j:image

これは是非ふまけんで、、色っぽく歌ってほしいです。振り付けは十祭のヨコヒナバージョンのほうがすきなのでそちらで、、!衣装が赤と黒で分かれているのですが、これはどっちも似合うな〜〜と思いますが、黒は細身の黒ジャケットで全体的にタイトな感じなので、中島さんのスタイルが映えそうだな〜と思います。赤は少しだけゆるめでジャケットはなし、ベストにストールなのですこしチャラい髪型(茶髪長め軽く外ハネ)の風磨くんにやってほしいです。でも逆を考えても似合う、、逆なら是非風磨くんの髪型は黒髪センター分けでお願いします、、!中島さんは少し伸びかけで無造作な感じにしてくれたら最高です!!衣装のことにしか触れていませんが(笑)気になった方は見てみてください。ぜったいにふまけんです。

 

聡マリで、ヤンマー(錦戸安田)のアイスクリームもかわいいです!!見たい!!

f:id:kimimoti:20180927114222j:image

お揃い衣装のかわいさもさることながら、マイクですよね、、アイスクリームの形のマイク🍦聡マリが似合わないわけなくない??って感じです。本家では横のステージからセンステに向かってアイスクリーム(マイク)を両手で握って踊りながら近づくところがあるんですがそこがとってもかわいい、、!亮ちゃんだとすこし照れてしまうんですが聡マリちゃんならにっこにこで近づいてくれそうですよね。そのあとお互いが自分のマイクを相手に向けて相手のマイクで歌うところがあるんですがそこもかわいい。身長差があるのでマリちゃんが屈むか、聡くんが背伸びしなきゃいけないと思いますが絶対にかわいい。あ〜〜見たいです。

 

さときくでバナナジュース(横山錦戸)も最高だと思います!!分かります?!?!

f:id:kimimoti:20180930145044j:image

この曲は亮ちゃんらしいテンポ感のいい曲で、言葉選びもすごいいいな〜〜と思います。掛け合いのように歌うところもあるし、親父ギャグを織り交ぜてたり、でも曲になるとかっこいい曲になるので、歌詞だけ読むとすこしふざけてる感じに見えますが、ライブでのパフォーマンスは風磨くんがよくかけてるような色が薄めのサングラスをかけて、トランペットとサックスで真面目な顔でバリバリにかっこよく歌っているので、是非さときくにもかっこつけて歌ってほしいな、、!と思います。ほんっと〜〜にさときくに似合うと思う!!!ぜったい!!

 

 

最後に、また関ジャニ∞なんですが、ここからやってほしいソロ曲をぽんぽんぽんっと書いて行きます!

中島さんには、大倉ソロ曲きっと幸せがキミを待ってるを歌ってほしいですね、、しっとりとしたバラード曲で、離れていても繋がっているから自分で幸せを掴むんだ(意訳)というような歌です。あの甘い声で歌ってくれたらたぶんみんな惚れると思います。

風磨くんはすごく悩んだのですが、すばるくんの琉我がいいです。ゆっくりとしたメロディーです。作詞がすばるくんで、わたしは聞くたびにその時の自分の心境でこの曲の解釈が変わるので、風磨くんの声で聞いたらどんなふうになるのかなあと純粋に気になります。きれいな高音が出なきゃ歌えないと思うんですが、風磨くんの声質に合うと思う。単純に聞きたい。

勝利くんは亮ちゃんのmonologue。ギター弾きながらスタンドマイク一本で歌ってほしい。勝利くんの切ない声が合うと思います。亮ちゃんらしい、素敵な歌詞なので是非これは勝利くんに、、!

聡くんはやすくんのアイライロで!!この曲で踊ってほしいし、早く僕だけの君になれ でヲタクが死ぬのが簡単に想像できます。(わたしは確実に軽率に死ぬ)聞きたい。キーは高いのですが、聞きたいです。

マリちゃんには、大倉渋谷錦戸ユニット曲のGloriousで!この曲はしっとりしたバラードで英語詞なのでマリちゃんに似合うと思う、、!やすくんのTOPOPとも迷いました。TOPOPのPVみたいなのマリちゃんにもやってほしいどっちでもいい、、!

 

めちゃくちゃ関ジャニ∞ばかりになってしまいましたがこれ考えるのめちゃくちゃ楽しいです、、!(笑)他Gの曲もっと聞いてもっと想像したい、、!!