世界の色が変わった

ド新規セクゾ松島くん担当の覚え書き

2018.11.28

 

松島聡くんが、突発性パニック障害で活動休止を発表した。この1週間とすこし、いろいろとぐるぐる考えてこの気持ちをどこかに残しておきたくて、はてなブログを書くことにしました。

 

前にも書いたことがあると思いますが、わたしは関ジャニ∞のオタクでもあります。すばるくんが退所する。と聞いたときも本当に呆然としました。すばるくんのときは夢のため、と言われてなんで?どうして?ジャニーズにいたら叶えられないの?ジャニーズの渋谷すばるには一生会えないの??という気持ちがとても強かったです。そして、冷たい言い方になるけど自担じゃなかったから。ショックだし本当に悲しかったし寂しかったし辛かったけど。横山さんじゃなくてよかった。と思ってた自分もいました。最低ですね。でも7人が恋しい。7人がだいすき。その気持ちに嘘はありません。

でも、聡くんは自担です。そして、病気でした。ただのいちファンのわたしが気付けるわけもないのに、聡くん、辛かったのに気づかなくてごめんね、無理させてごめんね、無理やり笑わせてごめんね、という情けないというか、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。涙が止まらなかったです。

前日の聡くんのお誕生日には、オタクのお友達と聡くんの本人不在生誕祭をしていました。そぐの更新がなくて、体調悪いのかな?大丈夫かな?と思っていたところに発表があり、ほんとうに罪悪感とか、悲しい、とかそういう気持ちでいっぱいになって、仕事もろくに手につきませんでした。涙が止まらなくて、しんどい時に浮かれて生誕祭とかやってごめんね、お誕生日に、わたしたちファンや世の中の人に向けた直筆のメッセージ書かせてごめんね、その中で謝らせてしまってごめんね、とぐるぐる同じことを考えていました。ほんとうに申し訳なくて、悲しくて、友だちからくる大丈夫?のラインや、電話、なにもかもに反応できませんでした。

聡くんの笑顔に助けてもらって、聡くんの声に安心をもらって、聡くんのすべてに、わたしはたくさん助けてもらったのに、聡くんがしんどい時にわたしから聡くんにできることはひとつもないのか、、と考えてなぜか自己嫌悪に陥りました。

でも、前向きに考えることにしました。帰ってくる。いつになるかはわからないけど、聡くんは絶対に帰ってくる。その日まで待とう。聡くんの居場所をSexy Zoneのみんなは残してくれてるんだから、わたしはただ元気になることを祈って、聡くんを待つしかないんだ。と思うことができたら、今度は逆に聡くんってすごくない?!?!と思いました。1年間もしんどかったのにいつでもスーパーキラキラアイドルでいてくれたこと、たくさん笑顔を見せてくれたところ、どんなお仕事も全力で向き合って乗り越えてきてくれたところ。ほんとうに聡くんはすごい、かっこいいです。

一生懸命で、真面目で、頑張りすぎちゃう聡くんだから、すこし心のバランスを崩しちゃったんですよね。聡くんのそういうところがだいすきだけど、無理しすぎちゃうのはよくないと思います。だから今は、ゆっくり休んでね。ファンはみんな待ってます。もちろんメンバーだって待ってるはずだから。Sexy Zoneには絶対に聡くんが必要だから。

 

ずっと、ずっと待ってます。だからゆっくりゆっくり休んで、いつかまた、笑顔を見せてね。5人で笑いあっているところをまた、見れますように。ゆっくり休んでね。ずっとずっとだいすきです。